美容院代が倍に…。白髪があっても何も得にならない!

私が白髪の存在に気がついたのは、第一子を出産して半年ほど経ってからでした。もう30代半ばだったので白髪が出てもおかしくはない年齢ではあったのですが…。

髪の分け目から、数十本単位でチョロチョロ生えている白髪に、「え、いつの間にこんなに!?」とショックを受けました。艶黒美人

この頃はまだ、自力で何とかしようと、鏡とにらめっこしながら毛抜きを使って一本一本抜いていました。

しかし、自力では対処できない時期がやってきました。第二子を出産して、いよいよ白髪が一気に増えてしまったのです。

産後のホルモンバランスの影響からか抜け毛も同時に増えたのですが、白髪は抜け落ちてくれず頭頂部で目立つようになりました。

毛抜きで抜いたら日が暮れてしまう、と考え、白髪部分を塗れる簡単な白髪染めを使ってみました。

しかし、毎日塗る手間が苦痛で、とうとう美容院にて染めることとなりました。今では必ずカットとリタッチをお願いしています、が…。

費用が高い!カットのみの値段と比べ、倍の値段がかかります。

そのせいで、今はパーマをあてる代金を出せずにいます。パーマでアレンジができず、ただ白髪を隠すだけ。本当に白髪はいりません!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。