ショートヘアのサイドの白髪

学生時代からスポーツ大好き人間だった為に、髪型は邪魔にならないショートをずっと通してきました。段々と年を重ねてきたので、サラサラヘアーと言われていた髪にも白髪が目立つようになってきました。

美容室での毛染めも毎回となると大変だと思って、自分で染める、次回は美容室で染めると1回ごとに染める手段を交互にしています。

昔はただ単にファッションカラーでよかったのに、グレイカラーと呼ばれる白髪染めになって、ショートヘアならではの悩みの種ができてきました。それは、トップやバックは2ケ月位平気なのに、両方の耳の上あたりのサイドが染めて1ケ月もしないうちに、白髪が目立ってくるという現象です。鏡を見るたびにため息が出そうで、部分的にだけなのでそこだけを周期以外にも染めなければなりません。

その結果が全体を染めた時に、その部分だけが色が変ってしまうという始末です。部分的な回数が増えればふえるほど。その部分だけにツヤがないように見えて、どうしたらいいのかしらといつも考えこんでしまいます。又、サイドの白髪の量が増えてきているようにも感じています。染めムラ

みたいに見えるのは、絶対いやだと思いメッシュにしてみましたが、鏡をみる度になんだか似合わないといつも思ってしまいます。

ショートヘアでもこんな悩みがあるならロングの髪型の人はもっと多くの悩みを抱えているのかなと聞いてみたくなります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。